2014-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20140530010418

痛いほどわかる。

俺も元々は鍵っ子(笑)と呼ばれるようなファンだったが、

リトバス以降はすでに評価に値しない。

keyからという一点のみで、惰性で、なんとなく好きだと思い込んでプレイなりアニメなり見ていた。

しかし、AngelBeats!を見てから、一気にその呪縛から解放された。

AB!は本当にどうしようもないゴミ

「話数が少ないから~」とかフォローする奴がいるけど、

そんなもん話がきた時からわかってるんだからそれに合わせて書けよって話。

原作有りを無理やり脚本に変えたならわかるけど、そうじゃない。

言い訳にならない。

.

振り返ってみると、麻枝のシナリオ過去もすべて整合性いまいち

すべて破綻しているといってもいい。

いや、KANONのころはまだましだったかも。

要はあっという間に脳内創作貯金を使い果たして、まともに書けなくなったんじゃないかと。

ギャグ寒いし、その構造は毎回一緒。

涼元悠一と比べると、その能力の低さは如実。

ことみシナリオはやっぱりうまくまとまっている)

.

しかし、思い出補正もあるかもしれないけど、やっぱりCLANNADまでは嫌いじゃないんだよな。

音楽のせいもあると思う。

麻枝は音楽だけでいい。

その能力だけで素晴らしい。

記事への反応 -
  • KanonとAIRは大好き。 AIRがはじめてやったエロゲだったからなおさら。 思い出補正もあるけど。 CLANNADは長すぎたけどそれなり。 真EDの父親とともやの画像で、たぶん他の人よりも感動で...

    • 痛いほどわかる。 俺も元々は鍵っ子(笑)と呼ばれるようなファンだったが、 リトバス以降はすでに評価に値しない。 keyだからという一点のみで、惰性で、なんとなく好きだと思い込...

    • 同じ人発見。 俺もリトバスまではプレイして、エンジェルビートは未見、リライトは未プレイ。 ただ、KANONとAIRは会社辞めた直後、CLANNADはニートの時、リトバスは...

    • 俺大学の時にやったONEからずっと信者で、Angel Beats!ゲーム版もどれくらい待たされるか わかったもんじゃないけど、それなりに期待してる 増田は俺より若そうだけど、Key卒業か。おめで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん