2014-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20140519124909

日本殆ど企業には自殺した社員がいます!。だからこれは普通ことなんです。

という考え方は異常だと思うぞ。日本自殺者は他の先進諸国の2倍ぐらいあるんですけど・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA%E7%8E%87%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

普通病気を苦にしての自殺とかではなく、労災から自殺とかを異常だと思うものだと思うけど。

 

それも過労と自殺因果関係が明白ではなかった時代ならともかく、現代はそうではない。

今はもう、厚労省から時間オーバーワーク自殺につながるという統計が出ているから、

是正するようにという指示が出ている時代でそれを無視して事故を起こしている話だ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん