2014-04-27

デブカロリー制限

①メインで使う食事

 バナナ ←1本100キロカロリーめっちゃ腹持ちがいい、保存がそこそこ効くので用意が楽

 プロテイン ←付属スプーンで50キロカロリー栄養価高くて、腹持ちもよく、準備も用意も水に溶かすだけで楽、保存はそこそこ効く、水以外にもコーヒー麦茶で飲んだりして味がかわる。

 ゼロカロリーゼリー ←コンビニで売ってる手軽さ、おやつで食える、腹持ちはそこそこだがちょっと食いたいときに食える、種類豊富

 刺身こんにゃく ←慣れればハマるウマさ、種類豊富、安い、食うのに時間かかるので食欲を満たせる

 海苔 ←クッソうまい、食えばそこそこ腹がおさまる

 水出し麦茶パック ←デブが太るのは外で甘い缶コーヒーコーラを飲みまくるからカフェイン制限のために常に冷蔵庫に常備!飲んだら水を足せばいい気軽さ。

  

②具体的な食事

 朝・・・・・・バナナ2本、プロテイン缶コーヒー(合計200キロカロリーくらい)

 昼・・・・・・普通定食屋だが、ご飯は半分だけにして残す。(700キロカロリーくらい)

 間食・・・・・・デブは5時くらいに腹が減りだす、プロテインバナナ、海苔、カロリーゼロゼリーあたりを食べる。100キロカロリーくらい

 夜・・・・・・プロテイン、さしみこんにゃく、0キロカロリーゼリー(100キロカロリーくらい)

  

 合計で1200くらいだろうか。カロリー取らなすぎになるギリギリくらい。

 相当飽きないラインナップだと思う。

  保存が効く(ダイエットが続きやすい)、面倒くさくない、おいしい、腹持ちがいい、等等を考慮した食品群となっている。

  ワカメとか、もやしとかは、微妙に保存がきかなかったり食ってもむなしかったりが強かった。

  

飲料

 デブは甘い缶コーヒーコーラが止められない体質になっている。デブゆえにやる気がでにくいのだ。

 だが、ダイエット缶コーヒーコーラは敵となる。

 そこで、家ではできるだけ水出し麦茶をのむべき。カフェイン濃度を減らす。

 夜寝れればその分夜に食う最悪のパターン回避できる。

  

効用

 こういう食事をしていると、『頭で食事する』みたいな感じになってくる。

 たとえば昼にご飯を全部食べてしまうと「あ、やべ、昼食800キロカロリー超えた、朝が200キロカロリーだったから、今合計1000キロカロリーか、夜はさしみこんにゃくプロテインバナナで200キロカロリーかな」みたいな。

 パンを食おうかなって思ってもカロリーが400とかあるの知ってるから、食わなくなる。海苔をバックから出して食うようになる。

 おおよそ7000キロカロリーで1キロ脂肪燃えるので、基礎代謝2000キロカロリーとして、2週間1キロペースで痩せるのが体感できる。 週末にしっかりとカロリー制限効果を感じられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん