2014-04-24

底が知れている

人口十数万~数十万規模の都市人間のうちのどうしようもない者は、己の場所こそ田舎であると盲信し、都市インテリへの幻想勝手にあこがれて、都市のこじらせた人間ネトウヨになるかわりに共産趣味者になり、都市大学院に進学を希望するスタンスだけとり田舎カルチャースクールを軽視し、文化相対主義を充分に習ったはずなのにそれを理解せず発展主義的な単一的文化構成に拘泥し、たとえばAKBを批判しソロアイドルを礼賛し、また一方で方言雑煮の話題には飛び付き自分地域の特徴を得意げに開陳し、とにかく読んだ本の感想をすぐ言い、募金スポーツとを倦厭し、フェティシズムになりきらないフェティシズムを持ち、「ドSドM」という実際的によくわからないカテゴライズ牢獄に囚われ、プロ野球は槇原斉藤のあたりで知識が途切れ、小説は綿谷りさのあたりで知識が途切れ、昔習った対して覚えていない人文科学系の単語を頻繁に弄し、手帳を変えたことをtwitterで報告する。

奇を衒っているつもりが、奇の衒い方が普通すぎて、底が知れているんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん