2014-04-20

ツンデレ過ぎて辛い

から見る分には微笑ましいけど、実際に自分ツンデレになってみると辛いものですよね。

1年前に初めて会って可愛い人だなぁと気になっていた人が、色々あってここ2,3ヶ月くらい距離が近づいた。仕事で失敗するたびに励まして来るようになったり、職場で突然笑顔で遠くから走ってきて話かけてくるし、飲み会では何ヶ月も前の話を覚えていて2個となりの席からいきなり話しかけて来たり・・・

これって気があるんじゃ無いかと妄想しては布団の上で足をバタバタさせたりしてる。

今までこういったことって3回くらいあって、告白もされた事はあるけどなんとなく胸に苦しいものを感じて興味無さそうに振る舞ってしまう。釣り合わないんじゃ無いかとか、この子は別の人と付き合った方がいいんじゃないかと自己欺瞞を抱いてばかり・・・

そんなんだからいつまでも彼女いない歴=年齢でそろそろ魔法使いになるお年頃なんだよなあ。

あとどのくらい、彼女は笑いながら話しかけてくれるんだろ。

ツンデレの直し方が知りたいです。

(追記)

ホッテントリに上がってて驚いた。

反社会性パーソナリティ障害か、内向感情型のどちらのタイトルで行くかを悩んでたけど、土壇場でツンデレという附に落とさな単語が浮かんで良かったと思う。

・・・

ところで昨晩は、以前から会社の先輩に「そろそろいけよ」とけしかけられていた日であったので、ご飯に誘って告白しました。

結果、無事OKを頂きました。未だ書いててドキドキです。

元々は同じような境遇の人が意見をくれたら良いかなと思って書いてたけど、なかなか辛辣意見が多く・・・

ただその辛辣さも自分の内なる声に比べればかなりの甘口(大半がリカバリ案が容易に思いつくもの)だったお陰で気分が軽くなり期限通り告白が出来ました。キモかわポエムを書いた冥利に尽きるというものです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん