2014-04-09

ノーサンキュー、ノーニード

最近、そこまで親しくない独身友達からやたら電話がかかってくるから、しぶしぶ出たら

「すごい人と知り合えたから、お前紹介してやるよ。港区の一等地に住んでて、目の前に東京タワーあるんだぜ。今度ホームパーティーやるっていうから行かない?かわいい子いっぱい来るぞw」

ハア、上京したての大学生かよ…。適当に聞いてたら、サプリメントがどーのこーの言い出して、さらに引き出したらまあおなじみマルチ商法を始めたとのことでした。

ここ一年で三回目。30代に突入した途端、この手のお誘いが爆発的に増えた。ウルセーーー!モテないしイケてない俺を心配してなのかしらんが、俺は充実している!!まことに失礼である!!俺は学生時代大事な友人(数名)や、社会人になっても趣味i(釣り)を通してちらほら楽しげな知り合いもいる。もう少ししたら鮎の季節だからな!ハーー楽しみで仕方がないよ!モテはしないがオリンピックぐらいの頻度で彼女はいるんだよ!生活に苦しまない程度には稼いでるし、そもそも躍起になるほど金も要らぬ。お前らの言う夢なんてのは俺にとってはどうでもいいぜ!今の生活に不満はない!あーーー本当にウルセー!

たぶん同族嫌悪なんだろうな。あいつらよりましだ!と思いたいのかね俺は。ただ友人を金ヅルに換金するようなマルチはクソって考えは一生変わらないから、どんな理由があれやってる人間は切るぜ。さよなら俺の独身仲間よ。

  • マルチ勧誘に対して モテないしイケてない俺を心配してなのかしらんが と受け取るのが根本的におかしいぞ。 相手はただ儲けたいだけだろ。

    • いや、儲けたいってのは根底にガッツリあるんだろうけどさ、 なんというか宗教みたいに陶酔してるやつばっかりで怖いんだよ…これ(マルチ)を始めたらこんな前向きになっただとか、...

      • きっぱり断って連絡ごと絶たないと接してるだけでとりこまれていくぞ。 そいつらも最初は増田の感じてる違和感を持ってたが、どこかで取り除かれている(か、それを信じたくない状...

        • 忠告ありがとう、優しいね。そのつもりだよ。 こんなバカなことにはまらなきゃ、根はいいやつだったのになあと少し思うけど、電話帳から消し・SNSはすべてブロックしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん