2014-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20140409114443

いや、儲けたいってのは根底ガッツリあるんだろうけどさ、

なんというか宗教みたいに陶酔してるやつばっかりで怖いんだよ…これ(マルチ)を始めたらこんな前向きになっただとか、夢を持てて変われただとか。仲間ができたとかさ。演技だったらアッパレ!ってくらい嬉々として語るわけよ。オッサンの孤独に付け込んでひでーことするなとも思っちまうわけさ。甘いかな?まあ、いかなることがあってもばからしくて俺はやらないけど。

記事への反応 -
  • 最近、そこまで親しくない独身の友達からやたら電話がかかってくるから、しぶしぶ出たら 「すごい人と知り合えたから、お前紹介してやるよ。港区の一等地に住んでて、目の前に東...

    • マルチ勧誘に対して モテないしイケてない俺を心配してなのかしらんが と受け取るのが根本的におかしいぞ。 相手はただ儲けたいだけだろ。

      • いや、儲けたいってのは根底にガッツリあるんだろうけどさ、 なんというか宗教みたいに陶酔してるやつばっかりで怖いんだよ…これ(マルチ)を始めたらこんな前向きになっただとか、...

        • きっぱり断って連絡ごと絶たないと接してるだけでとりこまれていくぞ。 そいつらも最初は増田の感じてる違和感を持ってたが、どこかで取り除かれている(か、それを信じたくない状...

          • 忠告ありがとう、優しいね。そのつもりだよ。 こんなバカなことにはまらなきゃ、根はいいやつだったのになあと少し思うけど、電話帳から消し・SNSはすべてブロックしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん