2014-04-07

機能不全気味で過干渉気味の家庭に育った。

男は年取ると家庭がほしくなるとは思ってなかったし、男は子供なんて基本的にあまりきじゃない生き物だと思っていたんだけどなあ。

女だけど家庭にあこがれがないし、孫の顔を見せてやれないのがどうこうとかいう話を聞くと、よく実感ができない。親より早く死んではいけないとかもそう。

孫の顔を見せる事が親孝行だというのが実感がわかない。自分死ぬことと、親より早い遅いは関係ないと思ってしまう。

逆に、みんなそんなに家族の事を考えて生きてるのかと思ってしまう。

自分死にたいとき勝手死ぬし、孫がどうとかも知らない。親が喜ぶために生きてるわけじゃないし、そうしたいとも思わない。

それほど楽しくもないむしろめんどくさくて辛い人生に、また子供っていう他人をわざわざ生み出す必要もないかなと思う。ちなみに既婚。

どんなに愛する夫でも、子供は別の人格を持ったある意味他人だと思う。

自分がそうであるように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん