2014-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20140304202750

おいおい、「パ」ッシングとかお手軽なところばっかりいじるだけで、元増田の主張がめちゃくちゃなことは誰も指摘してやらないのかよ。冷たいなみんな。

からここを個人のパッシングに使うなって!

匿名で個人を叩く」ことに怒っているのか、「ここ(はてな)を叩き目的で使う」ことに怒っているのかがわからない。

個人でなく団体を叩くのならいいのか? だったらその場合匿名でもいいのか?

それとも個人叩きをするならここ以外でやれと言っているのか? ということは、個人叩きそのもの場所さえ選べば別にかまわないということか?

元増田が何に対して怒っているのかわからない。

本人に自分名前を知らせずに攻撃できないなら、するな!

じゃあ名乗ってからなら個人攻撃していいのか? それだと個人攻撃そのものを怒っているのではなく、匿名であることを怒っていることになる。

それはつまり、例えばFacebook友達の悪口を言うのはいいということになるが、元増田はそう思っているということか?

無意味人格攻撃辞めろ!

人格攻撃「そのもの」を無意味と言っているのか、名乗らない人格攻撃「だけ」を無意味と言っているのかわからない。

そもそも「意味のある人格攻撃」とは何か。攻撃することに意味があるのなら、意味さえあれば攻撃してもよいということになる。

問題を大きくすれば、「どこかに利益があれば戦争が起きてもいい」という主張にもなる。

同じ指摘を繰り返したが、結局は元増田が怒っている対象

「個人攻撃そのもの

なのか

匿名での個人攻撃」

なのか

はてなを使っての個人攻撃」

なのかがはっきりしない。この3つは全然意味が違うのに。

こんな短い文章の中で、たったこれだけの主張すらまとまってないのは中々すごいと思う。

まぁ、元増田本人も自分がどれに怒っているのかわかっていないんだろう。

自分がわかっていないということもわからないから、ひいては自分の文章が支離滅裂だという事もわからず、そんなものをこうして平気で人に見せちゃう

一旦アップした後『本人に自分名前を知らずに』を『知らせずに』に修正してるけど、こんな重要な部分を間違えたままにしたって、自分の文章をぜんぜん読み返さずにアップしてるってことだよね。しかも語句の間違いは直しても、文章の内容のおかしさには気付けずってことだよね。

バカであるということは、本当に気の毒だ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん