2013-11-04

ひとりぼっちじゃなくてもさみしいもん

この構ってちゃんな性格はどうやったら治るんだろう。

よく「趣味を持ちましょう、一人でもできることをしましょう」とか言われる。

でも、好きなことをしても『誰かと一緒ならもっと楽しいんだろうな』『良い物が出来たから是非あの人に見て欲しいな』と、考えてしまう。

から一人でなにかをするなんて耐えられない。意味が見出せない。

その時は楽しくて、芸が身についたとしても、一人よがりなものだったらなんの価値もないもんなぁ。

別に友達がいないわけじゃない。

ただ、その友達には、別の友達恋人も勿論いるわけで全てが全て私の都合に合わせてくれるわけじゃない。

それが寂しいんだ。

メールもすればきちんと返してくれるし、電話にも出てくれる。でも、別にそれは私だけに対してそうなのではなくて、その子にとっては普通ことなんだ。

数いる友だちのうちの一人なら、別に居なくてもさしてその子人生には影響ないよね。

 だから、『もっと別に構って!!もっと特別扱いをしてよ!!』ってことなんだろう。

でも、現実はそうはいかず。仮に出来ても特別扱いにはエネルギーがいるので、相手が疲れたらそこで終わってしまう。

それは辛いから、構ってちゃんを卒業したいんだけど、どうすればいいのか分からない。

って、知恵袋小町じゃなくて、匿名ダイアリーに書くあたり、構ってちゃん卒業は相当先になりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん