2013-10-18

恋人がいるということ

初めて彼氏ができた。恋愛に疎い私は20代半ばのこの歳になるまで彼氏がいなかった。これまで恋愛に全く興味がなかったわけではない。恋人がいるって、どういう感じなんだろう、と考えることもしばしばあった。友達恋人はどう違うんだろう、キスセックスあるかないかの違い?だったら友達だけで十分かなあ、なんて。周りがポツポツ結婚していく中で、自分にはなかなか彼氏ができないことに対して焦りがなかったと言えば嘘になる。でも彼氏がいないことで何か困るわけでもなく、女友達と色気のない話題で盛り上がるだけで十分楽しかった。こんな私に付き合ってくれる同士が数人いれば十分だと思っていた。

しかしそんな私にも彼氏と呼べる人ができた。付き合う前から友達として良い関係を築いていた人だ。もちろん、付き合う前に身体の関係があったり、ということは絶対にない。というか付き合って少し経った今でもまだない。これまで男性に愛されたことのなかった私はこの "愛し合う" 状況になかなか慣れず、彼が私のことを愛してくれているのか、いつもいつも不安で仕方ない。私は彼が大好きだ。愛してる。本当は彼にもっともっとかまってほしい。でももし彼が私のことを愛してくれていなかったら私ってばかみたいだ、と思うと、メールを1通送るのにも躊躇してしまう。私が彼を好きなのと同じくらい、彼も私のことが大好きだ。これは自信をもって言える。愛してる、とも何度も言われた。言われた瞬間、ああ良かった、とほっとするけど、次の日にはまた不安になる。だからお互い、もっとたくさん「愛してる」と言おう、そう2人で決めた。

そう決めてから、私は彼に「大好きだよ」「愛してるよ」とたくさん言うようになった。最初は言うのも言われるのも恥ずかしかったけど、最近では彼にこの言葉を言えることに幸せを感じている。好きな人愛する人に想いを伝えられること。「愛してる」と言葉でいつでも伝えられる相手がいることが私にとって "恋人がいるということ"なのかもしれない。

  • ぐああああむずがゆい でもいいなそういうの。おめでとう

  • 言っちゃなんだけど、その状況では長く続かないんだな。 まあ付き合いたてはそれでいいよ。 でも、そんなのが何年も続かないし、言葉はただ慣れる一方だからね。 言葉じゃない何か...

    • 遠距離だから毎日朝の電話で必ず「大好きだよ」って言うようにしてるけど2年続いてるよ それまではお互い大好きなんて言葉発することすらなかったから恥ずかしい気持ちもあったけ...

    • でも、そんなのが何年も続かないし、言葉はただ慣れる一方だからね。 いやいや、言葉って結構強いものだぞ。 「愛してる」ってのは相手にそれを伝えるためだけの言葉じゃないから...

  • いや、だから、こんな内容を増田に書き込む女がどこにいるんだよ? おっさん、やめれよ。

  • 分かるなぁ。 恋人がいなかったわけじゃないけど、恋愛に対して真面目に取り組めるほど自分が成熟していなかったせいか、 相手からの愛情を受け取っては流しの繰り返しで正直あれは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん