2013-09-12

数百円で口臭が劇的に改善する方法

以前から口臭が気になっていた。で、色々と試した結果、これを実施したら、数日で口臭改善した。

なので、是非みんなも試して欲しい。


①まず新しい歯ブラシを買う。

ポイントは2つ。

・小さめのヘッド。

・毛先の硬さは"ふつう"。

特に毛先の硬さは重要。やわらかめでも、かためでも駄目。ふつうを選ぶ。

そこいらの薬局で売っている300円くらいのやつでOK。

逆に変な機能が付いていないノーマルタイプを選ぶと良い。


②次の動画の「バス法」で歯を磨く。

歯磨きの仕方/日本の宝妙高へ「夏の棚田・坪山」

http://www.youtube.com/watch?v=YAZZFAkNJEg


以上、終わり。


冗談抜きでマジで一番これが効果あった。

歯を磨く時のポイントは2つ。

・歯磨き粉を使わない。

・鏡を見ながら、磨く。 ← これ結構需要


鏡を見ないでやると、結構いい加減になってしまうので、

最初の数回だけは絶対に最初から最後まで鏡を見てやること。


ちなみに、バス法で歯を磨くのは、夜の1回のみでOK。


ウソだと思うかもしれないが、一度騙されたと思ってやってみて欲しい。

舌ブラシなんて要らないし、リステリンのような口内洗浄液なども不要

それと歯磨き粉も要らなくなる。

高い電動歯ブラシ不要

歯間ブラシとかデンタルフロスとかも、毎日やらなくても大丈夫になる。


取り敢えず、3日くらい試して欲しい。

まず初日の朝、起きた時の口のネバネバがないことに驚くから


※すでに歯石が溜まってしまっている人は、歯医者に行って歯石を除去して貰おう。

歯石の除去をして欲しいんですが」と言って予約すればOK。

保険証があればだいたい1500円くらいでやってくれる。

上下別々に2回に分けてやる歯医者もいるけど、

その場合は「忙しいので、上下合わせて1回でお願いします」と予め言えばOK。

(1回で上下やると、2500円くらいになる)

初めての所だと初診料やら、レントゲン撮らせて下さいとか色々煩わしいので、

一度でも受診したことがある歯医者が良い。

虫歯がありますね」とか言われるかもしれないが、

「取り敢えず今日歯石の除去だけお願いします」と断ればOK。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん