2013-08-22

電車遅延(笑)遅刻する上司のクソさ

うちの会社は下請技術者派遣会社。仮に会社Aとする。

んで俺も先輩も上司もある会社派遣されてて、時給で派遣先会社会社Bとする)から会社Aにお金が支払われてる。

遅刻した場合は、働いていないわけだからそのぶん会社Bから会社Aへお金は支払われない。

だけど遅刻の理由が電車遅延であれば会社Aとしてはペナルティがなく、その時間分(30分)の給料会社Aから出る。

そういう前提。

上司がよく電車遅延(笑)遅刻する。

先輩は無視しとけって言うけど無視できない。

自分関係ないなら無視もできるけど、上記のような理由から遅刻して会社Bからお金がもらえなかったとき会社Aの持ち出しで給料が支払われてることになるんだよ。

会社に損害を与えてるのと同じなの。

本来ちゃんと出勤してれば損害どころかお金がもらえてたものが、逆にマイナスになってるの。

そんな状況だけどその上司自体はバブル入社してるから昇給恩恵もがっぽり受けてる人間なの。

俺は氷河期とかリーマンショックやらなんやらでまともに昇給賞与ももらってないの。

それで無視しろって言われても無理だろ。

そもそも電車遅延(笑)って言ってるのもほぼ100%ウソ

3~5分の決まった遅延を毎度毎度するわけねーだろ。

仮にほんとだとしても、普段始業10秒前とかのぎりぎりに来るようなことしてたらそりゃ都心電車が少し遅れただけで遅刻するわ。

都心で多少の電車遅延見越して出勤しないのはただの怠慢だろ。

他にも何かと責任のがれしたり部下に責任なすりつけたりトイレで2時間毎日サボったりして見苦しくて上司として最悪だし社会人としてありえないし人間性もクズ。下劣。

上司より上の上司を通して営業からクレームがあったということで注意してもらう。

ほんとあったまくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん