2013-08-16

http://anond.hatelabo.jp/20130816001150

肩壊したり熱中症で倒れるようなリスクがあるからこそ面白いと思ってる人は多いんじゃない?

そんなことを面白がってる人は野球面白いわけではないか別に無視して良いのでは?

ねんのため追記しとくけど熱中症で倒れるのは根性がないとか言ってるようなやつはエクストリームスポーツをなめてるという意味で俺もバカだと思うんで一緒にしないでね

この意味が分からないけど、熱中症で倒れるのはスポーツの一種としてしかたがないことで、それを馬鹿にしてはいけないが、

それを見て楽しむことには問題がないということ?

エクストリームスポーツでも、そこで怪我したり死んだりするのも含めて楽しめ、ということ?

まだ、エクストリームスポーツについては、成人した大人がやることだし、かなり選んでやることだし、見てる人もスリルを味わうのが前提な点があるかもしれないが、

高校野球にそんなスリルを求めてる人がそれ程居るとは思わないんだけど。

それから、肩壊すのと熱中症で倒れるのは意味が違うよ?勿論、熱中症で倒れて重体になる可能性もあるけど、その場合は本格的に問題提起されるだろう(実際たまにある)

ただ、大概の場合はその場で倒れても後日は問題が無いことがほとんど。

一方、肩を壊す、っていうのは、もうその後、野球ができなくなる可能性があるし、ヘタすると日常生活にも支障が出る。

そこまでリスクを負ってる姿を見たい、というのであれば、それはちょっとおかしいだろう。

ルールレベルで対策してリスクを減らすということは全てのスポーツおいて行われていること。

確かに、一部スポーツリスク減により面白く無くなったものも多いが、それで興ざめする程度のものなら辞めた方が良い、というのが現代社会での考え方だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん