2013-07-06

自立神経失調症の人の働き方

中学とき自律神経失調症になって

中学高校どっちもギリギリ卒業して

1浪してまぁまぁの大学行って

途中でちょいちょい体調不良になりながらもなんとか卒業して

卒業してからしばらくニート時々日払いバイトして


このままじゃいかんと、一念発起して、正社員目指してとある業界フルタイムバイト入社

正社員になって、週5で8時間〜12時間残業あるとき)働いてた。

最初のうちは体調も良くなっていたので、問題なく働いていた。

自分で望んで入った業界だったし、仕事内容自体は向いてたみたいで毎日しかった。


社員前提なので、正社員と同じように働くということで、

だんだん残業が増えていった。


正確には残業が増えたというか、任される仕事量が増えていった。

だんだん帰宅時間が11時、12時となり、精神的にはやりがいもあって辛くとも楽しかったが、

体力が追いつかない。


家にたどり着くころには、ふらつきと吐き気で立っていられない。

朝も遅刻が多くなってきた。

そのうち正社員に、という話はもう無くなっているだろう。

というか、体が限界なので退職の話をしなければいけないと思っているところだ。


今後どうしよう。

仕事辞めたって体調回復させないと働けない。

働けたとしても、やはり激務は無理だ。

今更他の業界へ?せっかく楽しいと思える仕事出会ったのに?

周囲の人間は激務だなんて誰も口に出さず、涼しい顔して働いてんのになーーーー


あー将来が真っ暗すぎて嫌になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん