2013-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20130622004658

さすがに嘲笑ったりすると人間関係に支障が出そうだけど、あんまり関わらなければいいんじゃないの?

俺のまわりの奴等は繋がりまくって、その下らない繋がりを表面上で嘲笑うことすらできない、否定できない

私はFacebookLINEも使っているけれど、ぜんぜん使いこなしていない。今のところTwitterは使わずに済んでいる。

ネットゴミを発散して何がしたいのか。ばかばかしくてやる気がしない。

  

付き合いというものがあるから、やむを得ず利用する程度。

情報発信していなくても大目に見てね、とお願いしている。

平成生まれなのに、昭和香りがするとかなんとか言われてしまうけど、気にするものでもない。

あいつはSNSに消極的なやつだから、とレッテルができてむしろ気持ちが楽になる。

  

SNSコミュニケートするよりも、読書でも運動でも、やりたいことをやったほうが有意義だと思う。

自分人生のしく生きるためには、自分がつぶれてしまったら元も子もないよ。

もともと私が根暗性格から、そういう風に考えるのかもしれない…

  

それに、SNSでのつながりがどれくらい大切なのか疑わしい。

いざという時、頼ることのできる相手へは、SNS以外の連絡手段があるんじゃないか

から、あんまり困ることもないと思う。

連絡ための窓口の1つとして、SNSに参加していることは損ではないだろうけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん