2013-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20130620134951

イライラ

自分だけかもしれませんが、たま~に無性にイライラするというか心が狭くなる時期が定期的にありました。

茶碗洗い最中に妻がケータイいじってるだけで「なんか手伝えよ!」っていう気持ちになってものすごくイライラするんですが、寝て起きたらケロッと治ってたりするので、「あー、またいつものか」と歯をギリギリさせてやり過ごしていました。(妻もわりと同意見)

これは人によっては爆発させる方もいると思いますパートナーの方は風邪みたいなものだと思ってケアしてあげてほしいなと切に願います。(こればっかりは美味いもんでも食べて寝るしかないのかなぁ)

これ多分世の中の殆どの子育てしてる人が感じてる事なんだろうな

なんだかんだで、やり過ごせてた、っていうのはお互い産休取ってるから分かってるのと、

そもそもそういう姿勢から仕事してる方も協力的だったり理解してるから上手く行ったのかな。

寝て起きてケロッと出来る状態、ってのも良い状態だからこそで、相手が非協力的だったりとかしたら

もっと引きずりそうなもの

男が育休取る事自体が普通じゃないって雰囲気があって取ること自体が難しい日本だけど、

こうやって実際半分じっくりと関われば相手の気持ちも分かるし、

大きなメリットがあるんだな、と思う。

記事への反応 -
  • 現在、3歳児と1歳児を育てている父親です。 上の子の時に半年間だけ育休をとりました。 http://anond.hatelabo.jp/20130619155006 元記事はタイトルから煽りスタイルなせいか、ブックマークコ...

    • ・イライラ病 自分だけかもしれませんが、たま~に無性にイライラするというか心が狭くなる時期が定期的にありました。 茶碗洗い最中に妻がケータイいじってるだけで「なんか手...

    • 淡々と書いてるけど子供に障害があったときの葛藤とか無かったわけ? 父親がそんなにすんなり受け入れられるもん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん