2013-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20130527060652

似たような立場で似たような闇を抱えてたか他人事と思えんわ。でも正社員になる事でそれが晴れるわけでもないと思う。

パートじゃ処遇に満足出来なくてもっと責任のある仕事がしたくて小さい子供抱えてるのにパート辞めて正社員採用してもらったけど、

働いて働いて夜中も土日も働いて、やがて家事育児も疎かになり、仕事の処理能力も落ちて進捗遅れ・ミスも目立ち、

そんな事で会社から評価されるわけもなくプロジェクト段落したら椅子を外され、今じゃサビ残の量だけが取り柄の独身社員の下で働いてる、

醜いなんてもんじゃない、どす黒いもの腹の中いっぱいに抱えてのどから飛び出しそうな人間もここにいます。ああ醜い。

正社員になったら全てが解決すると思ってたよ。でも違った。仕事家事育児中途半端を極めただけだった。

フルタイムバリバリ仕事こなしてる子育て中のお母さん、貴女は立派だ。ものすごく憧れたけど、凡人の私にゃ無理だった。

心身共に疲れ切って、いつパートタイマーに戻ろうか最近はそればっかり考えてる。

正社員仕事を教えたくないの人、正社員の道を選んだとしても消耗しきらないでほしいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん