2013-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20130131123335

そう言う態度を「甘やかし」だって批判してたんじゃないの。

くにがー、しゃかいがー、このままじゃおかしいー

ってそういう批判自体は確かに茶化す事じゃないかも知れねえけどよ

俺が30ニートになったときに、40になるまでに社会は変わってくれるのかね

俺の親が死ぬまでの間に、ニートが福祉で生きていけるように変わるのかね

ムリだろ。ナマポですら必要な人に届いてねえのに、ニート保護とかムリだろ。

障害とか、イジメとか、画一的な押しつけが厭とか色々アルだろうけどよ

結局の所、俺がニトったあとにバイトみつける時に、面接してくれるコンビニ店長とかに切々と

ちょっとレア精神障害で人と接するとどうしようもなくパニックになる事があるんです」

とかよ

仕事が出来ないとクズみたいな風潮がイヤでイヤで働いたこと無いんです」

とか言ったら採用してもらえねえだろ。向こうだってボランティアじゃねえんだし。

そう言うこと言ってんじゃねえの。

しゃかいがーって言ったって、俺がニートになったときにゃ役に立たねえよ。

俺は、アレ読んだおかげで、もしニートになったら2年以内で追い出してくれって親に言うつもりだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん