2013-01-01

夫婦いじめられそうな予感がしたので早めに寝ます

新年あけましておめでとうございます


日記っぽいことを書きます


夫婦年末年始帰省してきています

年末に親戚に挨拶回りをするのですが、

そのときになんとなく嫌な感じがしました。


うまく説明できないのですが、人を罠にかけるような感じです。

親戚が飲食店をやっているんですが、店員の人が近づいてきて

自分の方へ寄ってきたり離れたりして、自分の斜め後ろ辺りにある、

寸胴を持っていったり、

(斜め後ろというのが微妙なんですが邪魔だったか・・・?)

お客さんがいないときに親戚と妹夫婦がしばらく話していて、

お客さんがきたところで自分の方に話しかけたり。

(そのとき自分と親戚が話していれば親戚の商売の邪魔をするところだった・・・


そのほか妹夫婦といても罠にかけられそうなやり取りがありました。

それとなく自分が無神経だとバカにするような言い方でこたつが熱いと言われました。

しょうがないので布団をまくってこたつの温度を調節しました。

そのあと妹が夕飯の準備をしていて、

自分が朝、座っていた席にご飯がよそってあったのですが

ほんのちょっとだけなんとなくみすぼらしい感じでよそってあったので一瞬つらくなりました。

でもよく見てみると茶碗が妹の茶碗でした。

こういうことがいくつかあってなんだか罠にかけられそうだったので

夫婦が怖くなりました。


どうしようもないので夕飯のときにすごく居心地が悪い、と言って

急いで食べてその場を離れました。


こういうことがあると父は妹夫婦たちに私のことを

あいつは実は精神的な病気なんだ」というのかもしれません。


病気扱いもものすごく嫌だけど、罠にかけられて立場が悪くなるのも怖いので

逃げることにします。

ます人間怖い。おやすみなさい。


http://karakaware.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん