2012-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20121219103610

妻子のためじゃなくて自分のためだろ。

これこそ「嫌なら辞めろ」じゃん。妻子を理由にしてないで、辞めろ。

辞めるだけの度胸と能力と今後のプランがないから辞められないだけだろ?

そうだよ。

職業選択したのも自分ならクソ上司に言い返せないのも自分

そんな情けない弱者自分に向き合う勇気のない男が、

隣の芝理論で「専業主婦の女は幸福」論を唱え出すんだよって話。

そんでそういうのがある程度はびこっちゃうから

自分自身はそれほど仕事で鬱ってないけど何か一般的に仕事はつらいものみたいだし、

女房をそんな辛い仕事免れさせて専業主婦で養ってる俺って結構甲斐性ある方だよね、

女房も喜んでるよね幸せだよね」ってとばっちり勘違いちゃう増田のバカ夫みたいな男と

そこにギリギリ歯ぎしりちゃうけど本人には言えない見栄っ張り増田の軋轢みたいなのが生じちゃって

巡り巡ってこんなところでクソみっともない開き直り八つ当たりが展開されちゃうんだよ、っていう話よ。

こういうのって吐きだしてるだけだからほっといてよー!とかよく勘違い女は言っちゃうんだけど、

これって構造的には摂食障害とかと一緒でストレス原因があって嘔吐に結びついてるわけだから

まずはストレス原因どうにかしろよって突っ込まれるのは必然なの。

一番効果なのは端的なストレスから隔離なので、辞めちまえ切り離せという結論になる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20121219105502 なんだか凄いプロファイリングだなぁ。「専業主婦は専門職と同レベルには幸福」を書いた増田です。 仕事で嫌な事があったとき、仕事の関係者(上司と...

    • ID出てるよ

    • 「プロファイリング」を書いた増田だけど、ごめん俺はアンタの増田記事は読んでない。 何だかトラバが長々ずらずらつながってるけどデータ解釈が恣意的だしどうでもよさげだなと思...

    • 「プロファイリング」を書いた増田だけど、ごめん俺はアンタの増田記事は読んでない。 何だかトラバが長々ずらずらつながってるけどデータ解釈が恣意的だしどうでもよさげだなと思...

    • この人どうも大いに勘違いしているみたいだけど もちろん仕事が楽しい働きたい女性は働けばいいと思いますよ。 バリキャリなアタシカコイイフェミクラスタなんかはともかく、 大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん