2012-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20121204114407

これまで散々ネトウヨから防波堤にこき使っておいて

使ってないからw

はてな2chニコニコみたいな低俗右翼メディアにならなかったのは、はてサの人の不断努力があったか

主語デカすぎだし、はてサ不断努力なんて期待してないよ。これまででも明らかなように、むしろはてサという存在は真の左翼を後ろから鉄砲玉撃つような人間だということ。言い換えればはてな低俗左翼メディアってわけだ。

はてなブロゴスフィア一定存在感を保ってるのは、はてサの人が感情に流されず理屈をもってネトウヨに立ち向かってきたからでしょう。

感情に流されまくってネトウヨを口汚く罵りまくっているんだからさあ、釣りなら釣りって言おうね?

今回の騒動ではてサの面々がもしも他のサービスに移ったら、はてなの論壇はもう成り立たないんじゃないかとすら思ってる。

そもそもはてなで論壇が成り立った例として何があるだろう?

そうなった時に困るのは今回はてサを批判してる貴方たち自身だし、はてな凋落すればはてな村での人気をバックグラウンドに多方面に顔を出せて来たkanose氏も埋没するだろう。

kanoseが埋没しようがしまいが知ったことではないんだけど、「はてな凋落すれば」じゃなくて「もう凋落してる」だからはてな村限界集落で、村の話題はどれだけ拡散されても村の人間しか見ないし面白くない。困ってるのは「貴方たち自身」じゃなくて「お前」

ま、自分自分の首を絞めて喜んでる人に何を言っても無駄かもね。

こういう記事あげるのも首を絞める一環かな?w

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん