2012-11-21

赤ん坊の泣き声が気になる奴は飛行機に乗るな、と言う奴は赤ん坊飛行機に乗るな、と言う奴と同じ

先日のさかもと某の記事の感想として「お前が飛行機に乗るな」という意見が多数あって、しかもそれがけっこう支持されていたのを見て、ああやっぱり日本だなとしみじみ思った。

泣き声が気になる奴は飛行機に乗るな、では、結局のところさかもと未明と何も変わらない、

変わらないというか同じことをしている。

自分常識と異なるものは排除する、排除することで自身の世界平和を保とうとする。

対象が違うだけで、やってることはさかもと未明そのまんまだ。

排除されないのはたまたまその時に多数派に所属していたからに過ぎない。

その多数派を「常識」と呼び「正義」と呼ぶ。

正義の名のもとに、あるいは”常識的に考えて”目に留まった少数派は駆逐される。

「みんなやってるから

「そういう空気だったし」

ああ日本だね、実に日本だ。

仮にベビーブームとかがやってきて、出産関係助成金子供手当てを充実させすぎて財政逼迫、なんて事になったとしたら、

「俺たちの税金から助成金貰ってるんだから静かにしろガキが」

と言うんだろうね。

あとなんか、子育てしてる奴は神様子育てしてない奴より人間的に優れている。

みたいな思想をまき散らしてる人居るけどさ、

自分のほうが他人よりも優れた存在だと主張して誰かを踏みにじったり蔑んだりするような輩は、クソも偉いとは思わないよ。

思想がナチスだよね。育児ナチス

不妊治療で苦しんでる人や、障害等で結婚出産をあきらめた人よりも「優れている」って言いたいわけなんだから人間に優劣つける行為だよ。

ベビーカー批判とかする奴に「私は優れている存在なのだからお前たちは黙ってひれ伏しなさい」って答えたら、受け入れてもらえるなんて思ってるわけじゃないんだろ?

しろ反発されて、育児者への風当たりがさらにきつくなるだけ。不満や遺恨しか残さない。

自称優れた人間ならこのあたりわかってやってるんだろうけど?

  • どや顔している所悪いけど、全然違うぞ? さかもと未明は航空会社に基地外じみたクレーム出したけど、赤ん坊は何も文句を言っていない。 皆が言ってるのは「文句言うならお前が乗る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん