2012-05-25

シナガさんの所属している会社に凸しない優しさ

詐欺者だとか性欲者など、色々と言われていたstudygiftのヨシナガさん。

僕秩エイプリルフール企画:ツイートしてヨシナガの職業を暴こう!

http://www.dfnt.net/t/photo/1204.shtml

これによると、メルマガ所属組織を公開しているんだよね。

メルマガが有料だったというのが良かったのかも。これが無料メルマガなら、全体会社に凸した人も出てきたと思う。

また、ヨシナガさんが発案したっていうのが、ある程度炎上しきってから明らかになったのも良かったね。

これが炎上全盛期だったら、たぶんメルマガから情報流出して凸しまくる鬼女が出てきたはず。

坂口さんと家入さんはTwitterのメンション見る限り、叩かれまくっていたけれど

シナガさんは全くと言っていいぐらいほとんど叩かれていなかったのも、炎上期を運よく避けたっていうことだろうな。

そう思うと、とても運がいい。下手したら、一番叩かれていたかもしれない人が一番叩かれなかったわけだしね。

他の解釈としては、Twitterアイコンイラストだったのも良かったかも。人って、憎しみというか、嫌がらせするときって

相手の顔を思い浮かべながらするからね。ヨシナガさんは色々なところで顔は公開しているものの、Twitterアイコンでは使用していなかったのも

炎上を上手く避ける要因となったんじゃないかな。

あ、あとは所属組織が分からなかったというのもそうかも。人って、叩くときに相手の所属がはっきりしているほうが燃え上がるんだよね。

まり何だか叩きがないなぁって人は、叩かれない。

たまに学生飲酒運転とか犯罪自慢とかで2ちゃん炎上するのも、ある程度、学歴が上の人だったり恋愛がみだら(笑)だったりする人が多い。

底辺偏差値の不細工野郎が自慢したところで、ウォッチャーはスル―したりするしね。


あと、オチが男の同情というか、共感を誘ったのも良かったよね。

シナガが企画したのって、え、恋人のためかよーーー!!!的な。下ネタみんな好きだもんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん