2011-10-17

金がかからない俺すばらしい、くらいに思ってたことがあった。ほんとつい最近まで。

でも、それは違う。

無駄使いしないのは当然だし別に金を使わなきゃいけないわけではないけど、色んな経験をしておく必要がある。

美味しい物を食べたり飲んだり、それなりにちゃんとした服を買ったり、映画テーマパークに行ったり、結婚したり、、、

賢くお安く済ませることも可能だし、お安く済ませられない経験もあるだろうけど、

とにかく色んな経験を積むためにはお金がかかる、だから仕事をしないといけない。

  

平日も休みもずっと家にいて延々とネットを見る、飯は松屋、服はユニクロ、、、金はかからない。

給料少なくても金使わないからいいやと思ってたが、どうやら違ったみたい。

やりたいこともやったほうがいいこともたくさんある、仕事や生活を見直さないといけない。

わかってた、わかってたけど本気になるのが嫌だったし、本気になってもたかがしれてる。  

とにかくずっと避けてた。失敗で凹む自分を見たくも知りたくもなかったから。

俺は潔いんじゃない、ただ逃げてただけ。

  

  

これからいろんなことでボコられるのが怖い。

正直に言うとこんなことは30ではなく17~22の間で徐々に経験しておきたかった。

今はそこそこの給料もらってるが派遣からものすごく不安定。

今年は大丈夫来年大丈夫だろう、でもそのあとは?

  

いか、先のことを考えて行動しろ。

今の仕事がずっと続くわけじゃない、キャリアアップのためにがんばれ。

お前は都内のリーマン10万人の中で何番目なんだ?平均より上だと言える根拠はあるのか?

できるけどやらない、では駄目だ。

できるならまずやってみせよ。自分自分にそれを見せよ。

逃げるなトライエラーだ、失敗しても経験だ、しかリスクは刻一刻と増えていく。

親もいつかは死ぬ、その時どうするんだお前は。

自分の態度を決めろ、明日になったら変わるかもしれないがそれでも10年後も変わらないようなお前の正義を常に考えろ。

結婚はほんとにほんとにしたくないのか?子供はほんとにほんとにほんとに欲しくないのか?

お前は何がしたくて何をしたくないんだ。

自分との会話から自分との思考から逃げるな、お前以外の誰もお前の魂とは会話できん。

  

自虐するな、足掻け、もがけ。

他人のために動く、他人のためにお金を使う、人に嘘をつかない、、、

これは自分のために精一杯生きてる奴がやって初めて価値が出ることだ。

他人を見るな、自分を見ろ、自分に嘘をつくな、死ぬまで精一杯生き続けろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん