2011-09-30

出会い厨さ

一昔前まではmixiが最高の釣り堀として機能してたようだが最近生態系が変容しているような感じなのか??いや自身釣り師じゃないからよく知らんのだけど。かなり最近mixiとか廃れてきてると思うんだがそこにいた彼らは生息域をどこに変えたんだろうか?以下大雑把にサービス別で

mixi

まじで廃れてる。基本的にみんな3日以上ログインしてない

グリー、モバゲ

よくわかんない。てかそもそもメールとか超制限してるよね?これで出会いとかに使ってる奴は多いのか??

Twitter

これに手を出してるって割と一部だよなあ。あと相互フォローしてないと個人的に連絡取れないし不向き。

フェイスブック

まさにイノベータ層でしょ?まあ大学生ユーザもどんどん増えてるみたいだが

はてな、にちゃん的な匿名

無理無理。正直男女比が相当男に傾いてるのも事実だろ多分。

・その他のサービス

ヤフーのとか渋谷宣伝しまくってる某とかな。でもどうなんだろ。まともなの無くてサクラだらけってイメージだわ。

いや単純に疑問だっただけなんだけどね。ほとんど感覚値で書いてるし思うところがあったらコメント頂ければ。基本的には条例等法制度も異性間マッチングに関しては否定的ではあるけれども、正直経済のアップサイドが見込めない中でコミュニティメイキング人生満足度を左右する枢要なパラメータになってくるっていうのは宮台はじめ様々な論者の説くところだと思っているんだよね。

まあただこういサービスに頼る時点で所謂恋愛弱者だとも言えるし何とも。ただ最近期間工の人か誰かが忙しすぎて出会いないわー、みたいなスレ立てしてたしまあ忙しくてどうしようもないというのも事実なんだろうなあと思ったんだわ。

結局世の中が求める形に収斂してくんだろうけどね。まあまとまりきりそうにもないのでこの辺で。

  • 草食化の影響

  • mixiは未だにあるみたい。知り合いが出会い厨に引っかかてた。ここ一年ぐらいの話 Twitterはハッシュダグから交流が始めるので趣味ベースで人が繋がりやすい 色々緩い人が多数いるので...

  • リア充の弟がいるが、mixiやGREEやブログなんかは連絡手段や近況報告用としか使ってなくて (出会った後に連絡先として教えるもの、次や新たな繋ぎを作るためのツール)、 出会い自体...

    • 俺もリア充の1つ年下のいとこいるが、アカウントはあるけどmixiはほとんどログインしてないね。 友達はクラブや旅行でふやしてるっぽい。 ダンスやってるから、クラブでやる大会や...

  • mixi廃れてる廃れてるってよく聞くけど、そうも見えない自分の周囲は珍しいのだろうか? 今マイミクを確認してみたけど9割近くはログイン1日以内。twitterも使ってる人はかなり増えてき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん