2011-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20110904145941

ちなみに、さっきコメント書いた人間とおなじ人間ですけれども…

まあ、こういうのって要するに、

伝統的にいえば、「パターナリズム批判」という奴ですよね。

ぼくも、上司のパターナリスティックな反応に耐え切れなくて、

つい最近、辞職したばっかりの人間だけれども、

たぶん、上司は、いまだに、自分のやったことは正しいと思っていて翻えらないんだよね、ああいうのは。一朝一夕では。

けっきょく、ぼくはいつまでとっても、元上司にとっては、

未熟でわがままな人なのだろうし。

まったく、ぼくよりも、はるかにバカだったくせに、どの口がいうか、って感じだけど。

「まじで、死ねよ」とか、悪態つきたくてたまらないけどね。

(本当に死ねとは思ってないけど)

ただ、まあ、世話をしてくれたところもあるし、迷惑をかけたことがないわけでもないので、

それは確かにそうなんだけれども、そこだけ過剰にとりあげられて、未熟だなんの、っていわれても、

ほんと、むかつくよね。

結局、こっちは元上司の発言に対して、

過呼吸やら頭痛やらで適応障害になるまで、我慢して、もうこれ以上はむりだわー

と思うところまできて辞めた。なんで、いま、ニート…じゃないけど、フリーランス状態。

パターナリスティックな対応に「反省」を迫るのは、ほんと難しいよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん