2011-08-23

もしかしてプログラミングが得意なやつが行くべき就職先ってさ

PCに詳しくない人間の多い事務系のワードやらエクセルやらの処理が多いところなんじゃね?

マクロやら適当プログラムをこっそり組んで仕事を終えて、

あとは仕事してる振りして適当勉強やらネットサーフィンしてるのが一番楽に思える。

まりプログラマさんたちはもっと

プログラミング能力を一番有益にサボりに使える場所を探したほうが幸せな気がするんだけど

なんでどマゾIT企業なんか目指すんだろ

追記(自分PCに詳しいのを隠すのは超重要らしいです。詳しいとわかるとPC関係の雑用が増えるとか)

↓以下はコメントを頂いた方への返信

http://anond.hatelabo.jp/20110823171702

↑の方の言う感じだと

そのほうが社会のためになるからってことなんだろうか、社会的地位や給料がいいからって事なんだろうか

もはや3Kになりつつあるような底辺のプログラマさんだったら

やっぱり社会奉仕するより自分幸せ目指したほうがいい気がするんだけれど・・・

喩え給料下がっても楽な方が好きな人そんな少ないのかな・・・

http://anond.hatelabo.jp/20110823172326

↑なるほどこういうこともあるのですねー

こうやってプログラム出来る人間が野に目を向け始めて大量流出し始めたら

しかしたら流れがだいぶ変わるのかもです

http://anond.hatelabo.jp/20110823172437

↑了解です 余計なこと言ってすいませんでした。

http://anond.hatelabo.jp/20110823221735

↑そんなもんかもしれませんね

とりあえずどんな道を選ぶにしろその道を選んで長年働いたら

どうなるかをまずイメージして職探ししたいものです

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん