2011-08-01

部屋妬ましいです。 →むしゃくしゃしていた。今は自省している。

部屋晒しスレを見て、あまりのおしゃれっぷりに妬ましくなった。

何であいつら漫画とかパソコンとかフィギュアとか(何に重きを置くかは人それぞれとして)であんなに贅沢できてるんだよ!?

あー、分かってるよ、親の収入の違いだろ?

うちは母親が持病で働けなかったから、中堅サラリーマンの父親一人の収入でやるしかなかったんだよ。

から自分中学高校大学趣味ものはどうしても欲しいものしか買わなかったし、部屋には学校関係のものしかなかったよ!

それが当たり前のものだと思ってたよ。

友人の家に遊びに行ったりしなかったしな!

から、こういうスレを見ると心穏やかじゃなくなるんだよ!

中には薄型テレビとかあったり、部屋の主が大学生社会人か知らんが、妬ましい。

ああ、こんな気分になるなら見なければよかった。

世の中知らない方が幸せということもあるんだよな。

改めて思ったわ。

ふー。一通り書きなぐったら落ち着いてきた。

というか、今見返してみると、自分物欲に取り憑かれていたことがわかるなあ。

おしゃれな部屋だから何なんだろう。

むしろ金がかかるだけじゃないか

「酸っぱいブドウなのは分かっている。

でも、30間近のおっさんが今更おしゃれな部屋とかフィギュアとかを飾るような部屋を作ってどうする?

金や時間をもっと他に有効に使う方法があるのでは?

それに気づいただけでも、今日はよしとしよう。

せっかく書いたんだし、増田投稿

「知り合いが○○持っててうらやましい」とか思ってる人、物欲に取り憑かれてない?

その感情は一時的なものかもよ?衝動買いしても後悔するだけだよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん