2011-06-27

まったくもって余計なお世話だけど、ナイナイ岡村さんは絶対結婚できないと思う。

増田で「さん付け」するくらいだからわかると思うけど、俺はナイナイファンであり、ヘビーリスナーでもある。

ラジオでの岡村さんにはずっと好感を抱いていた。いつからか「おじいちゃん」とあだ名を付けられるほどおじいちゃん行動が目立っていた彼だが、それもかわいらしく思えたし、たまに漏らす弱音とか批判に弱いところとか、親近感持ってた。

でも、最近岡村さんはちょっと酷すぎる。

以前と決定的に変わってしまった部分は、自分に甘く、他人に厳しくなったことだと思う。ラジオ愚痴をしゃべり続けたり、普通社会人なら呆れられるような論理を平然と持ち出して自分の正当性を主張したり、他者への罵詈雑言も耳についてきた。

そんな岡村さんは強い結婚願望があるらしい。でも、絶対に結婚できないと思う。彼が欲しいのは彼女でも嫁でもなく「SEXさせてくれて、従順で、他の男を知らなくて、家事の一切を引き受けてくれる」人だから。ま、要はSEXさせてくれる家政婦を求めてる。本人はそれに全く気付いていない。相方矢部さんは気付いてる。で、矢部さんは岡村さんのことを本気で心配してる((もちろん、仕事パートナーから心配して当然))から岡村さんのプライドを傷つけないようにこう言う。「理想が高すぎるんとちゃいます?」「そんな女性いないですよ」と。その言葉の真意は岡村さんには届かない。「いや、いるはずや」と言って聞かない。

残念過ぎる。岡村さんは一生心休まる相手を見つけることはできない。で、多分またパニックになってしまう。27時間テレビの司会をすると聞いた時「あぁ、終わった」と思った。本当に残念だ。そのことを思うと、またパニックになった時のことを思うと、岡村さんに同情して泣きそうになる。

  • ・潔癖 ・完璧主義 ・自己愛が強い 性格をしているんだろうね。 自業自得だよ。かわいそうだけど。

  • 以前「妻=売春婦」理論を延々と振り回してたのってもしかしてお前?

  • 休業の際に聞いた噂しか知らないけど、もろ非モテマインドの持ち主らしいね。 別に金&芸能人としての地位を振りかざせば「SEX出来る家政婦」はいくらでも手に入るだろうけど 金や地...

  • ナイナイ岡村さんが本当に欲しいのは保護者というかお母さんが欲しいんだよな。 それを性欲をもてる対象と恋する対象と保護されたい欲全部ごっちゃになっているから全部手に入らな...

  • 芸の才能がある精神的キモオタなんだな…。 なまじ才能があるから現実に夢を見てしまう。 現実を認めようとしないキモオタマインドと相まって高みに達しちゃってるわけか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん