2011-04-21

過去愚痴

男性なのに少女漫画が好き」って、なんべんもさあ、その自意識が変に捻じ曲がって「世間じゃ〇〇なのに〇〇な私」アピールに変化してる発言は聞き飽きました自分もずっとそういう経験してきてるから、そりゃ過去にさぞ歯がゆい思いをしただろうと想像がつくよ。でも、自意識過剰が突き抜けたらうっとおしいんだよ。それ絡みのイベント行ったら男は自分だけでした、とか、いちいち現状の再確認報告ご苦労さまだよ。

自分の知り合いにも少女漫画を読むやつは、自分含めて何人かいるが、今更性別を問うような年齢でも時代でもねーから、お前みたい自分アピールよりも読んだ作品への感想が先に口に上るぞ。子供の頃に自分が苦労した分、今はそういう道を肯定しないと否定することになるしな。お前は絶賛して他人に勧めるわりには、何がどう面白かったとかロクに伝えんし、出ても漠然と「良い」とか「すごい」しか言ってねーから食指が伸びん。その割に書くことに拘りはあるんだな。「違いのわかるオレ」を一生一人でやってろ。あと他人のメール本文を第三者に見せて「アイツの方がこれだけしつこくておかしいんだ」みたいなのやってたのは引いた。都合良く自分の返信だけ伏せやがって。

交友関係に応じて作品に好評価付けたりするお前は、こっちにしたら擦り寄りと何ら変わらんかったよ。疎遠になった相手だとロクに閲覧も評価も出来ないみたいしな。そういやお前のブクマ見た時、被ブクマ数4桁行くような絵ばかりだったの覚えてる。過去にお前と付き合いがあったころに貰った、自分の作品への好評価のログがお情けのクズしか見えん。どうせ大して上手いとも思っていなかっただろうし、過去に好意で贈った絵はどうせクズだろうから捨ててほしい。というか何かの拍子に私のだけ消滅してくれ。馬鹿たいだ。

お前に作品で人格を判断されていたのが嫌だったから、そうでない部分をあえてはっきりさせていったけど、大成功だったな。自分がお前みたいに「綺麗なものや可愛いものが好き」な人間じゃないってことを知ってもらわないといけなかったんだ。私は自分ネガティブを肯定することでああいう作品を作っていたんだよ。贔屓目が大嫌いなんだ。

でもお前という人間がいた日々を経験したお陰で、あの頃より気持ちよく作る事に打ち込めている。ボロクソ言った後で何だけど、ありがとう。それは感謝してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん