2010年01月12日の日記

2010-01-12

しかし、危害を加えられたわけでもないのに

これだけ攻撃してくるんだから

よっぽど悪意とストレスがたまってるんだな。

ふう。

今日は寝る(明日以降続きやるわ)」って書き込みを見た時に

さすがに「おいおい。こいつの頭は大丈夫か?」って思ってしまった。

http://anond.hatelabo.jp/20100112235529

君とphaに何か繋がりがあるなら、それこそ最初に教えておいてほしいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100112232902

信念は素晴らしいと思うがな

専門なら尚更現実理想ごっちゃにして一般人に伝えるのは危険だと思うぞ

リビドーが病によって発露して妄想の原型となった、ていうのはあながち間違いでもないんじゃないか?

「気にかけられたい、注目されたい、構われたい」ってのは自己実現理論ではありえる欲求だし

医学的には患者妄想に構わないスタンスかもしれんが、心理学的にはなかなか的を射てるとオモ

http://anond.hatelabo.jp/20100112235043

プログラムをやってると、まともなドキュメントは全部英語という至極まっとうな理由により

少なくとも英語が読めるようにはなる。

問題はヒアリングの方だ。必要性が無いので上達しない。

この間、映画を見に行ったときに、数分分だけだけど、ヒアリングできたときには感動した。

知人には発音が綺麗と言われる。そりゃぁ、ハリウッド映画耳コピーだから。何を言ってるかは、わかってないことが多いけどw

というわけで、必要は発明の・・・

http://anond.hatelabo.jp/20100112235047

マジで?

例えばイチローの眼って優しいかな?

一流ぶりを発揮している時ほど険しい眼差しをしている気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20100112234847

でも君はコレじゃなくてphaを選んだわけだ。

また関係ない話になるけど

一流の人っていうのは優しいまなざしを持っているんだなって思った。

http://anond.hatelabo.jp/20100112071018

英文の雑誌を買えばいいんじゃねーの。

アートでも音楽でも映画でもごった煮文化誌なんかいくらでもあるよ。『i-D』だっけかな?

そんなことに金使えねーみたいな話? だったら英語学習なんてやらなきゃいいよ。

語学学習なんて、金かけなきゃ身につかない。ネットでタダで、なんで大嘘。

そもそも何で英語学習するんだ? 海外に行ったり、翻訳を待つことなく原著を読んだりするためだろ。

つまり英語コンテンツを消費するために学習するんだから、そもそも金使うために学習してんの。

そこをケチる、もしくはそんな金ないんだったら英語なんて学習する必要なし。ジャンプでも立ち読みしてろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100112234124

別に謝りたくなければ謝らなくても良い。

こちらも別に後だしじゃんけんに付き合わないだけの話だ。

 

あと、極端だって言ってるのは、そこじゃない。

http://anond.hatelabo.jp/20100112234122

それは「自分がやられたら嫌なことを他人にするな」の法則でしょ。

つまり「相手に嫌がらせをしたいなら自分がやられて嫌なことをやれ」。

http://anond.hatelabo.jp/20100112233722

んー、呉音と漢音って一緒くたに扱っていいのかなぁ。

よく知らないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20100112115235

そもそも、口コミサイトを「悪い店を探す」のではなくて「良いお店を探す」ために使えばいいのでは?

 

これは探す側の話。

問題なのは書く側の話。

で、書く側の心理からすると

「良い口コミ」って言うのは、信者的なんだよね。

「この宗教は素晴らしいから、みんなに伝えて皆を幸せにしたい」っていうのと根っこが同じ。

キモイ。だから無意識ブレーキがかかる。

「悪い口コミ」は、献身的。人柱的。

「俺みたいなやつはもう充分だ!」っていうのと根っこが同じ。

これもキモイんだけど、事前に本人が嫌な目に遭ってるから、ブレーキと相殺されちゃう。

で、そういう情報が集まると、そういうの見に来る人が集まっちゃう。

 

だから、サイトとしては「信者ブレーキ」が弱くなって「人柱ブレーキ」が強くなる細工が必要。

具体的には企業秘密だけどな!

http://anond.hatelabo.jp/20100112233010

働いてないわけじゃないけど、

自分の就労以外の所得ママから数億円もらった有名人最近ニュース脱税っていわれて、さらに6億円ぐらいポーンと払っていた気がする。

あと、出所不明のタンス預金が数億円とかの人もいるかもしれない。

サンタさんがいるところにはいるんだろ。

自分が強く憎んでいる他人と同じ事を

ふとした瞬間に自分がやっちゃったりする。

人間って不思議だよね。

http://anond.hatelabo.jp/20100112233615

本当に良いものもちゃんと、オススメするよ。

自分の分が無くなっちゃうこともあるけど、作った人の立場にたてば、いっぱい売れて欲しいはずだもの。

良いものを頑張って作ったんだから、報われて売れて欲しい。

人気で手に入らなくなっちゃったら、また、探す。

マ行の濁音

たとえば

  1. 「馬」って字は 「ま」「ば」 と読める。でも 「は」 とは読まない。
  2. 「美」の字も 「み」「び」 と読めるけど 「ひ」 とは読まない。
  3. 「無」の字も 「む」「ぶ」 と読めるけど 「ふ」 とは読まない。
  4. 「木」の字も 「モク」「ボク」 と読めるけど 「ホク」 とは読まない。

こう考えると、マ行に濁点つけたものを「バ行」にすべきだったんじゃね?と思うことがあります。他にも「舞」「弥」「眉」「武」「亡」「望」「撲」とか、それほど少なくない。

 

ただし例外はあって

  1. 「杯」「灰」の字はそれぞれ 「ハイ」「バイ」 と読める。でも 「マイ」 とは読めない。
  2. 「部」の字は「ぶ」の他に、「日下部(くさかべ)」「部屋(へや)」「上達部(かんだちめ)」と、どちらかというとエ段に発祥がありそうなのに、どっちに濁点が付いても良さそう。これは不思議

(ひょっとして「部屋」は常に「べや」と読む字だったのかもしれん)

 

マ行に濁音ができていれば、半濁音っていう文化は無かったんじゃないかと。

http://anond.hatelabo.jp/20100112231656

「口が滑りました、ごめんなさい」って言うなら

「俺を養え」の件は皮肉ってことで処理するけど、

・「君の理屈はおかしい」というのと「他人に負担を強いて自分は楽をしようとする発言や、フリーライダーを認める」というのは全く別の話で

そこを同じ話だと感じる君は極端すぎる。

って部分は変わらないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100112232936

全員が満足するゲームなんて存在しないよ。

損をする人も楽しめない人も必ず現れる。

それでも、どう考えても損をしている人に「損をしていると思うな」と言い、

どうしても楽しめない人に「もっと楽しめばいい」と言うのか?

いや、だから

ハックされてなかったら

そのまま契約したプロバイダを続けてたよ。

てか、新品のパソコンにしたし、本当はそのはずだったのにねえ…。

http://anond.hatelabo.jp/20100112224624

phaさん?の事は今知っって見たけど、大学出てるし、スキルあるじゃん

学歴スキルもなくて、就労したいけど、社会的に就労できなくなって、自分ではもうどうにもならない。というのが、ニートであって。

働こうと思えば、就職先見つけられそうだし、たぶん、就職できる。人格破綻していない。ってのは、自由意志で働いていないだけだから単に無職であって、ニートじゃないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100112232711

今回の話とは関係無いって書いてるんですけど?

2回も書いたのに読めなかった?

頭悪~い。

しかし、俺はハックされたせいで

新規契約したプロバイダを二ヶ月で解約したんだよな。

入会金の二万円も無駄になってるのに。三万だっけ。忘れたけど。

http://anond.hatelabo.jp/20100112232711

phaより楽して不労所得で億万長者になっている人もいるというのに

きっと自分より弱そうな人間しか非難できないんだなあ

人生ゲームだとして、

仕様が変わるといつも損をさせられている」

と思う人は、ゲームを楽しめてないんだなぁ、と思う。

プレーヤーゲームを楽しめばいい。

プレーヤーには多少の権利は与えられているのだし。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん