2024-10-27

異文化コミュニケーションの機会

異文化コミュニケーションを行う機会があればあるほど、人は人間として成長する。

で、一般的な人々にとって遭遇しやす異文化コミュニケーション恋愛子育てで、だからこそこの2つは妙に持ち上げられやすい。

実際、異性を喜ばせるには同性とは異なるアプローチ必要だし、大人子どもを育てるためには子ども文化への理解必要になる。この辺りの異文化コミュニケーションを経て、異文化を持つ人々への寛容度が上がった人が多いから成長の機会と言われるんだろう。

でも別に恋愛子育てをしなくても、海外旅行留学ボランティアなんかでも異文化コミュニケーションは行える。だから決して子育てをして一人前なんてことはなくて、何かしらの異文化コミュニケーションをした経験が多いほど人間として洗練されていく。

今度から恋愛子育て経験でイキってる人がいたらそういう風に思っておこう。

  • そうなんだよね。だから他民族国家で育ってきた人の方が人として成熟してるんよ

  • これで寛容度(笑)が上がった男が利敵行為を繰り返すことによって男性に負担に偏ったこの世界ができてると思うと憎悪しかわかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん