2024-10-24

落ち着いてる人に「落ち着いてますね」とよく言われる

マッチングアプリないし出会いの場でとても無口で大人しい女性にでくわすことがある。

初対面でしか出会いの場でもあるのでいつも以上に話題提供して盛り上げようとはするのだが、いかんせん無口な人が相手だと盛り上がらない。

小一時間経って目の前の食事が片付いたあたりで解散、という流れになるのだが、無口な人ほど別れ際に「落ち着いてますね」と言ってくる。

いやいや、あなたのほうが落ち着いてるし、俺は必死に盛り上げようとおしゃべりしてたじゃん…と思うのだが、ああいう人は自分客観視するってことができないのだろうか。

おそらく「落ち着いてますね」という言葉自体に悪気はないのだろうが、正直言って気分が悪いのでそういう人と2回会うことはない。

で、そういう無口な女性職業ITエンジニアであることが多い。

ITエンジニアは全体的にコミュ力が低くてつまらない人が多いので、もう会うのやめようかなと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん