2024-10-23

炒飯を作る工程について

  1. サラダ油フライパンにひく
  2. タマゴをふたつ割って、そのまま入れる
  3. ここでyoukiの鶏がらスープの素を振りかける
  4. その上にご飯、お冷とか発芽玄米みたいなパサパサしたものが好ましい、をぶつけるように入れる、核の冬が来るぞ!😟
  5. 木のへらでフライパンの上でタマ混ぜご飯を作るような感覚で混ぜ混ぜする
  6. そうは言っても、フライパンの上なので、中途半端タマ混ぜご飯になっていく
  7. 今回はネギとかチャーシューとか具材は省略した、タマゴだけの炒飯なのでこれで完成
  8. ご清聴ありがとうございました

なんならタマ混ぜご飯作ってから、それをフライパンで焼いたら?と思ったりしてましたが違いました

フライパンの上で中途半端タマ混ぜご飯を作るつもりで、黄身や白身の断片があるのが正しい

冷凍炒飯みたいに、すべてがタマゴでコーティングされたお米みたいなのは諦める

  • 卵かけご飯を焼くスタイルは昔からよくいわれてるよ マヨネーズをいれておくことで油分を補い仕上がりがよくなるというのが定説

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん