2024-10-23

anond:20241021131553

弱者男性だが、お前は一歩踏み出した弱者男性だな

しかし、増田弱者男性代表を自認する俺の恋愛観とは異なるようだ

自分趣味否定されない←自分趣味を知る者はこの世で弟ぐらいしかない、友人にも家族にも話す事はないし共有はしない。もちろん彼女にもだ。

自分の振る舞いが否定されない←自分の振る舞いをしないので自分否定された事にはならない

自分の全てを相手が許容してくれる←部分的にも許容されると欠片も思ってない

昔の職場を辞める時に部下に「他の人と違って本音が全く見えてこなかった。最後から本音で話していい」という内容の事を言われた事がある

俺とお前は全然違うが、自分否定されて育ったという体験は同じだろうからお前は弱者男性として認めよう

ちなみに彼女は出来た事あるが、顔と名前を全く覚えてない

実は付き合ってる時も一致しなかった

記事への反応 -
  • っていうか別に今も弱者男性やってるんだけど、ここ2年ほど精神科に通ってカウンセリングを受けるうちに自分の思考の歪みに気づくようになってきた 生きづらさを解消するためのメン...

    • 弱者男性だが、お前は一歩踏み出した弱者男性だな しかし、増田の弱者男性代表を自認する俺の恋愛観とは異なるようだ ・自分の趣味が否定されない←自分の趣味を知る者はこの世で...

    • お前はただの冴えなくてモテないだけの男であって、弱者ではないだろう。

      • 冴えなくてモテなくていじめられていて、しかも特に強者であることを示す情報がなくても、弱者とは認められない 基準が恣意的すぎる

        • 弱者かどうかは生活が困窮してるかどうかでしょ。モテとか関係ないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん