2024-10-23

畑違いの情シスへ異動になりそう

入社以来10年間ずっと購買部で働いていたけど、ついに来期の4月に他部署へ異動することが内定した。

異動先は全く畑違いの情シスで、情シス人員ほとんどがあと数年内に定年を迎えるので体制強化のためってことらしい。

とはいえ増田ITリテラシーはそこそこExcelに詳しい程度で、なんとなくPCに詳しそうだからと上が決めちゃった人事異動しか思えない。サーバーのこととかネットワークのこととかは全くわからないし。

こんなんで定年間際の人員で長年まわして超属人化してる情シスメンバーとしてやってけんのかな。

  • 情シスなんて仕事を外部ベンダーに右から左へ流すだけ 仕事は外部企業の仕事をチェックして間違いがあれば指摘、そうでなければ受領 社内の問題の一次受付 わからないことは全部外...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん