2024-10-22

働きたいか働きたくないかで言えば、誰も働きたくないよな

お金が欲しかったり、社会的立場が欲しいから働いているわけで

働かなくていいのなら働かないわって人がほとんどじゃないの?

男は偉ぶりたいか管理職なりたい人もいるが、女は旦那の金があるし居場所自分の金があれば満足なので管理職なりたがらない人も多い

扶養範囲で働きたいとかも、本来は働きたくないんだけどお小遣いくらい欲しいからやるわけで、働きたくはないんよな

野球選手とか芸術家とかはやりたいからやってるんだと思うから偉いわ

いま、労働力が足りないとか色々言われているけど、結局やりたくないこと我慢してやったとしても割に合う、と思えるだけ金貰えるかだよな

それがあればきっとみんなもっと働ける

自分は一日ねてても頑張って働いても給料は変わらないから、働く気はほとんどない

  • うむ、働かなくて良いなら働きたくない。 それは間違いのない、自分の心の真実だ。 働いている時間は「損」なので、いかにその損を小さくするかの勝負みたいなものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん