2024-10-22

氷河期おっさん、DAIMAを見た

これまでドラゴンボール超というのがあったけど、いまDAIMAというのをやってるが、超やGTとどう言う時系列になってんのかはよくわかってない。

超はノスタルジィ感じなかったから見てないが、DAIMAで如意棒を持った悟空にノスタルジィを感じたので見てみることにした。

まず感じたのがベジータの声がなんだかガラガラしてるなあと言うのと、悟空の声がおばあちゃんみたいなのとアイデンティティの影響少し受けてないかってあたりだった。

ヤムチャブルマの声は変わっていたが、違和感は感じなかった。

話についてはまだ何も始まってないので何も言えない。

ナメック星人がもともと魔界にいたとかはえっ、そうだったの?という感想だった。

魔界から出てきてナメック星移住したというかんじだったのか。

ダーブラは確か今天国いるから復活もありうるか

魔界ドラゴンボールを手に入れてもとに戻るとかそういう流れかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん