2024-10-20

B! 子ども中高生に伝えたいこと。進路について - 内田樹研究室

https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.tatsuru.com/2024/10/20_0940.html

ここ最近もっと気持ち悪いブクマ一覧。氷河期世代自己憐憫もここまで来たら呪いだな。下の世代出汁にして怨嗟を語ることに違和感を覚えないのかね。

内田樹憎しの感情が先にあって理屈は後付けなんだろうけど、氷河期世代育児というヤクネタが合わさって特級呪物が生まれしまった。

下の世代炎上リスクを避けるし、上の世代ネット音痴。天敵のいない氷河期世代増長していよいよ呪い再生産し始めた。

  • 毎日ブコメ叩きの呪詛を展開しているけど、おつむ大丈夫?

    • 同一人物に見えるなら増田のやり過ぎだから休んだ方がいいよ

      • じゃあどれを書いたの?w

        • どう見てもリンク先の共通点が多すぎる

        • 単芝つけて余裕綽々な雰囲気を表現しようとするのは頭に血が上ってる証拠だってそれ一番言われてるから 何があったのか知らんけど早く休んだ方がいいよ、明日も仕事あるでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん