2024-10-19

出産たか子供を見に来てって、図々しくない?

ベビーラッシュ出産して落ち着いたか子供見に来て〜みたいなのをよく言われるんだけど、これめっちゃ図々しくない?会いに来いって言われてかなり驚いたので、はてなに書きにきた

わざわざ祝いの品を持って私の家に祝いに来いよってことでしょ?

身内と親友なら喜んでいくけど、暇つぶし相手レベル友達に言われると、出産を祝うほど仲良くなった覚えはないんだけど‥って思う

正直出産祝いを贈るような関係性ですらないと思ってるので、強制的出産祝いを徴収されるの嫌だ

絶対行きたくないと思ったので、体大変でしょ、無理して会わなくていいでよ、大きくなってからねとやんわり断っても、抱っこしてほしいから来てって

抱っこしたからなんの意味があるの?という感じ 赤ん坊なんか見てもつまらないし

男性はこういう理不尽から解放されていて羨ましい

なんで女は子供に会わせたいんだろう 厚かましさに気づいてほしい

  • 礼儀知らずのフリして手ぶらで行くとか、お祝いに近所のスーパーで買ったバナナを持参するとかすれば呼ばれなくなるかも

    • それやるなら当日ブッチするよ 一人で呼ばれてるわけじゃなくて、グループで日にち合わせて来いって言われてるから、まあブッチしても相手もそんなに困らない 忙しいから私抜きで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん