2024-10-17

氷河期の人の体験談を聞くといつもモヤモヤするんだよね

なんかみんな話に具体性がないのはなんでなん?

何社落ちた、とかどのぐらい非正規だったか、とかこうやって凌いだ、とかそのとき聞いていたが音楽が、とかいくらでも話せることありそうなのにすごく漠然としてる。

就活やばかった」「苦しかったぁ」ぐらいのことしか言わない。

いや、もっとあるだろ?ほんとうに苦労しているんなら、苦労話がいくらでも。

五十近く生きているんだからさ。

増田に上がっているものもあるけど、誰にでも書けそうな具体性ゼロな話。

そのわりには「氷河期世代爆弾」「いつか大変なことになる」って脅しをしつこく繰り返す。

なんなのこれ?単なるインプ稼ぎ?

ほんとに脅しのとおりに爆弾になりそうな層がたくさんいるなら、普通もっと声を上げるよね。

選挙の結果にも現れそうなものなんだけど、ぜんぜん出てないよね。

なんかもう「氷河期世代爆弾だぞ~」って言ってる人たちって、ノイジーマイノリティなんかな、って気がするんだけど。

お前らどう思う?

  • 最終氷期 最新の氷期を最終氷期といいます. その開 始年代としては,約11.6万年前,約7.4万年前, 約3万年前があり,研究者により異なります. 終焉は約1.9万年前から1万年前の間で...

  • そのレベル以前で敗退したんだろう。

  • 自分の知らない話されると機嫌悪くなっちゃう人だー

  • 氷河期の話って2010年代にここやはてダで散々語り尽くされてたのよ で、その当時の人たちはおそらく死に絶えた 今ここにいるのは残留思念なのでかなり抽象化されてしまっている 生の...

    • この増田ずっと氷河期擦りしてる人 就活苦労話をすれば今度は「いつまでやってんだよ💢」とお怒りになるのが定番

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん