2024-10-17

anond:20241017161838

ある日、森の中をぐりとぐらがいつものように冒険をしていると、湖のほとりで奇妙な果実を見つけました。その果実は見たこともない形で、表面がぐにゃぐにゃと揺れていました。

「なんだか面白そうな果物だね!」と、グラは興味津々でそれを手に取りました。

ちょっと待って、グラ! それ、本当に食べていいのかな?」とぐりが言いましたが、グラはすでにひとかじりしてしまいました。

すると突然、グラの体が震え、地面が激しく揺れ出しました!

「な、なんだこれは!?」と驚くぐり。

「お、俺、力が湧いてくる! これが……『ぐらぐらの実』の力だ!」

なんと、グラは「ぐらぐらの実」を食べたことで、地震を引き起こす力を手に入れたのです。力を試すように、グラが両手を広げると、森の木々がぐわんと揺れ、湖の水面に大きな波が立ちました。

「グラ、それはすごいけど、使い方に気をつけないと森のみんなが困っちゃうよ!」とぐりが慌てて言いました。

「ごめんごめん、ちょっと張り切りすぎたみたいだ。でも、これで僕たちの冒険さら面白くなるぞ!」とグラは笑顔で答えました。

その後、二人は新しい力を使いながら、さら楽しい冒険を続けました。グラは地震を操る能力障害を乗り越えたり、巨大な岩を動かしたりと大活躍! ぐりはグラの力をうまく使って、いつも通り賢く物事解決していきます

二人の絆はさらに深まり、「ぐらぐらの実」の力を使ってもなお、優しくて楽しい冒険が続くのでした。

記事への反応 -
  • あるひ、ぐりと ぐらは ひろい もりの なかを あるいて いました。ふたりは いつも どおり、おおきな なべを かつぎながら、きょうは どんな パンケーキを つくろうかと はなしていまし...

    • 西田敏行がいないから書き直して

      • あるひ、ぐりと ぐらは ひろい もりの なかを あるいて いました。ふたりは いつも どおり、おおきな なべを かつぎながら、きょうは どんな パンケーキを つくろうかと はなしていまし...

        • ある日、森の中をぐりとぐらがいつものように冒険をしていると、湖のほとりで奇妙な果実を見つけました。その果実は見たこともない形で、表面がぐにゃぐにゃと揺れていました。 「...

      • あるひ、ぐりと ぐらは ひろい もりの なかを あるいて いました。ふたりは いつも どおり、おおきな なべを かつぎながら、きょうは どんな パンケーキを つくろうかと はなしていまし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん