2024-10-17

みんなリボン結びできる?

ふつうできるよね?

小学生以上の健康日本人だと95〜98%くらいはできるよね?

うちの小6の息子はできなきんだよな〜

何度も工夫して教えたし、練習用のグッズ買ってきたり、荒療治で靴紐のスニーカーを履かせたりしてたけど結局未だにできない

靴紐のスニーカーを履いてた時は、紐がほどける度に、結局毎回周囲の人間が跪いて結んであげてることになってそのままサイズアウトした

それ以降スリッポンマジックテープの靴を履いている

運動会練習中に巻くハチマキは一度友達に結んでもらった後、ほどかずにヘアバンドみたいに着脱して乗り切っているらしい

その他、リボン結びが必要ときは誰かに頼ったり固結びで代用したりでなんとかなってるらしく、本人は別に焦っていない

それどころか「クラスの5分の1くらいの人はリボン結びができないか大丈夫」と言う

小6で????嘘やろ???と思うが、まぁそんなもんなんかな

このまま足がどんどん大きくなったら男は靴紐スニーカー一択になるのにどうするんや、常にローファーの男になるんか?と思っていたが、本当にリボン結びのできない人間が増えているならば、スリッポンマジックテープのでかい靴が増える日が来るのかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん