2024-10-11

Colaboとか弥助とかぜんぶコレ

JRA聞き取り調査ときに虚偽の申告があった」

調教師聞き取り調査スマホ使用を申告していた」

ネット探偵矛盾だ!辻褄が合わない!どっちかが嘘をついてるんだ!」

JRAスマホの申告はあったが他者との通信はなかったという申告が虚偽だった」


結局ネット探偵たちの推理ってこんなもんなんだよな。

バラバラ情報を集めてきて無理やりくっつけて「ここがおかしいぞ!」って言ってるだけ。

限られた情報から邪推して悪い方向に話を膨らませていくから部分的には真実だが全体ではめちゃくちゃなデマ」になってしまう。

でその次は、最初批判勇み足だったと認められなくて「後付けで言い訳してるだけだ」とか「本当はこういうことがあったに違いない」とかどんどん妄想暴走していく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん