2024-10-10

anond:20240711113803

立憲のリベラル勢力は立憲の中ではそこそこの勢力だけど、国会議員全体では少数派。単独では政権とれなくて政策実現できないか野田や泉たちを利用して数を揃えにいっている。一方、非自民中道組はリベラルと組むのは断固反対の勢力維新国民民主のように政策で結びついて筋を通している勢力と、数が先にあってリベラル勢力を逆に利用する立憲民主に完全に分かれている。立憲は外交安全保障、エネル政策で互いに相容れない勢力が同居してるので国政政党の根幹をなす部分で一致できない致命的な弱点を抱えている。

リベラルというと聞こえが良いが単なる左翼思想の人たちは立憲民主政策統一できない元凶で全くもってお呼びでない。彼らと同居している間は維新国民民主も連立組むことはないので、リベラル支持の時点で悪いとかどうとか言う以前に政権交代の邪魔してる馬鹿から消えてくれと言わざるを得ない。

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.tyoshiki.com/entry/2024/07/09/125535 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/karstereo/n/nef9f849fbedb 上のエントリとか見てるとリベラルを叩く自称リベラルとか自称中道って最強ポジ...

    • 立憲のリベラル勢力は立憲の中ではそこそこの勢力だけど、国会議員全体では少数派。単独では政権とれなくて政策実現できないから野田や泉たちを利用して数を揃えにいっている。一...

    • これで国語力があれば鬼に金棒

      • 🐊「ハッハッハ!!」 🐊「増田!!」 🐊「聞いたぞ!」 🐊「大活躍だったそうだな!!」 🐊「おまえが加われば増田もまさに”鬼に金棒”ってところだ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん