2024-10-07

ルッキズム広告逆効果だろ

横顔美人に不可欠といわれる「Eライン」や、小顔かどうかの判断基準と言われる「中顔面 6.5cm」など、SNSに溢れる美の基準に対し異を唱え、カワイイに正解なんてないと発信する広告となっています

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/b/eb3d23f40de87592f5f9933fc7b434c8.jpg

https://news.livedoor.com/article/detail/27307305/

チビ アトピー 口ゴボ

こんな広告あってよ、「別にチビでもアトピーでも口ゴボでもいいんだ!もう気にするのやめよ!」って思えるか?

思えるわけにーよな

「そんな可哀想欠点持っていても気にしなくていいのですよ・・・」という上から目線の慰めにすぎない

こんな美容用語並べたてよって

用語を知らなかった人に「そういう概念」があると教え新しい悩みを植え付けるだけだ

顔面6.5cmとか知らねーわ

そういう具体的用語出さずにもっとふわっと個性大事!美に一つの正解なんかない!って方向にいけんもんかね

こういう広告出す一方で近くには整形だの毛を抜け毛を生やせの広告があるんだからやーね

  • アメリカだったら実際に障害持ちでの色人種のトランスジェンダーのブスのデブを広告タレントに起用する。日本の広告屋はやってる感だけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん