2024-10-04

妻が「体調悪い」と言うと夫が「俺も」という理由

うちの家庭でもあったし、私も「は?????」と思ってた妻の一人だった。

なので機会があったら聞いてみようと思った。 

夫が同じ立場になった時、どう感じるかも知りたかった。

今朝夫が具合悪そうに「頭痛い…」と言ったので、「分かる、私も」と返し、大丈夫?とか薬いる?熱は?とかそう言った類の言葉は言わなかった。

分かる、私も。と返した後会話は終了した。夫は黙々とトーストを食べていた。

ので、どう思ってるのかな?と思って、今あなたは私の返事をどう感じた?と聞いてみた。

そしたら「同じで嬉しい〜と思った」と言われた。

妻の方々、妻が体調悪いと報告すると夫が「俺も」という理由は妻は同じで嬉しがるかもという共感のための返事かもしれません。

ほんとに?サンプル数が1なので困っています

からしたら体調不良者が家庭内で1人から2人に増えたことと、体調不良相手は頼れない事、それによって家事育児が滞るかもしれないことが瞬時に頭を巡って軽く絶望します。

ていうか増田にいる夫さん達はどういう気持ち理由であの返事をしているんですか。

  • 弱男に聞かれても・・・(コロ…コロ…

  • 女がコイツ空気読めねーなと思ってる男も大半は自分がされて嫌な事は人にやらない程度の原則は守るんで、自覚ないかもしれないけどそこを疑ってたらそれはもう全人格的な戦争なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん