2024-10-03

学生時代クラブ活動があるっていいことだよな

おれは吹奏楽部トロンボーンとか吹いてたけど、こんなこと大人になってからだったらなかなか始められることじゃない。

そいうのって大人にならないとわからんから当時はありがたみなんてなかったけどな。

あと学校とか一度部活に入ったらずっと継続みたいなのが基本だけど、あれももっと柔軟に色んなことが出来るような仕組みにしとけばいいのにな。

楽器演奏を学んだり、絵の描き方を学んだり、文章の書き方を学んだり、ランニングの基本を学んだり、ラケットの振り方を学んだり、とかとか色々あるけど、

そういうのを全部やることだって学生時代なら可能だったのにやらなかったのは損失だよな。

学生にいろんなことをさせることで、世の中には必ず自分にしっくりとハマる物事というものがあるものだ、と気づくことが出来たりしたかもしれない。

ひとつのことにこだわらずに色んなチャレンジをしてみる大事さとかそういうことに気づけたかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん