2024-10-01

個人指導塾の愚痴

ある個人指導塾に関わってる(主に小・中、一部高)

  

自分から観測できる本当に狭い世界の知見だが、女子生徒は面倒くさい、来ないでほしい

 

その年頃の女子って男子と比べて、大して自分勉強もしないのに、凄い他責的だし文句も多いし、授業に関係ないことを講師に話しかける

本当に面倒くさい

 

もうこんな業態時代遅れだってのはわかってるんだけど、それにしても滅入ることが起きるのはきまって女子生徒

男子生徒だけで経営したい

だけど、男子生徒にするとアルバイト講師男性)の士気が下がるんだよなあ、それに経営も厳しくなるし

 

こんなところにしか書けないので書き捨てさせてください

  • 終わってるのはお前の人生設計では どうせパートナーもいないんだろ?

    • パートナーはいるけど、人生は終わってるかも… パートナーとは結婚してるけど完全独立採算制だしね 奥さんは1億円くらい資産あるけど、ワイは数百万しかないから働けなくなったら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん